えびはえびや

プログラミング初心者の備忘録とかです

GitHubを使い始めた

GitHubをやっと使い始めました!
職場では似たようなバージョン管理システムを使っていたのですが、
自分が作るささやかなアプリで導入する必要性が感じられず・・・

ただ、割りといいできのソースをがらっと変えようとしたことがあって、
そのときに前のバージョンを残せておけばいいなと思ったのでした。

ちなみにGitHubにアカウント登録して、GitHub Desktopというデスクトップアプリを使っています。
desktop.github.com

スタイリッシュでよいです😄

職場では「Tortoise Git」というデスクトップアプリを使っています。
使用感が一昔前な感じなので今回は見送りました、、、
AndroidStudioとGitHubを連携したらかなり使いやすそうな感じになったので、大丈夫そうです。
バージョン管理は未だにあまり理解できていないのですが、少しずつ理解を深められるといいなと思います。